光に当てると、さまざまな光や色合いを見せてくれる、
アンクル・ゼットのオーロラガラスのアクセサリー。
ガラスでできた宝石のよう。
透明感もあって涼しげなので、夏にぴったりやな〜と、Webスタッフは思っています。

こちらは、もうすぐサイト上で販売予定もの!
ただいま準備を進めていますのでお待ちくださいね。


さて、しかし…
これは、全く同じものをもう一度作ることが、難しい、というか実際できないのです。

ご注文をいただいた場合、在庫がないものは
写真のものに極力近づけられるよう、がんばって作成しますが、
全く同一のものをご提供することができません。

というのは、こんな作り方だからなのです。

不透明な色と透明な色のオーロラガラスの断片を
こんなふうに盛り上げておきます。



(中に金箔やプラチナ箔を入れて少し変化もつけてます)

これを低温から高温に上げながら焼成し、
7,8時間かけてゆ〜っくり熱を下げていってできあがるのです。

最終的にどんな模様になり、どういう形になるか、は、その時次第。

スタッフの経験で、大体のところは再現できますが、
「全く同じ」が不可能なのはお分かりますででしょうか…。

それでもぜひ!という方はぜひご注文いただけるとうれしいです。
この世でたったひとつ!のものですので。

透明感抜群!オーロラガラスのアクセサリー 販売中の商品一覧

七宝焼の工房UncleZ(アンクル・ゼット) SHOP - 土田善太郎の工房の、個性派七宝焼アクセサリー・雑貨。ベテランスタッフによる手仕事でひとつひとつ丁寧に創りあげていますオンラインショップはこちら

Comment
早速ですが貴店ではオーロラガラスの素材は販売されていないのでしょうかオーロラガラスについては趣味の範囲ですが今まで数十個作った経験があります もしお取り扱いされているようでしたら不透明系(黒ベース)・色ガラス砕片等グラム単価ご連絡ください 販売されていない場合は連絡不要です
  • 上月(コウヅキ)
  • 2011/09/10 09:53





   

オンラインショップ

個展のお知らせ

土田善太郎・土田ヒロミ 二人展「 対の風景 Z・H」

東京・銀座で双子の弟で写真家の土田ヒロミと二人展を個展をします。詳しくはこちらのページ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Facebookページ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM